【canon kiss x7】[念願の一眼デビュー]手始めに飼い猫を撮ったよ。

[初投稿]

ブログ概要は、撮った写真を乗っけて日記みたいな感じで記録していくつもりです。

ただ、多分三日坊主で終わるかもなので、黒歴史にならないために名前は醸しません。

 

【今日までの簡単なまとめ】知識皆無にもかかわらず、カメラをネットでポチった。

 

 

 

 amazonさんじゃなく、メルカリさんでね(^_-)-☆ (中古)

 

48500円‼‼(念のため言っておくが、鷲にとっては高いのだよ)

みなさんにとっての480000円くらいの感覚だと思っていただきたい。

つまり、全財産の三分の一を費やしたわけだ。(小さい人生だと笑ってくれてかまわない)

 

ポチった動機は、画面じゃなくて、のぞくやつ(名前……)で撮影したかった、hi.

カメラが来た時の写真を乗っけたいのですが、愛パット(通称ipad)から写真をPCに送るhow toが分からないので、いつか乗っけたいと思います。

 

ということで、タイトルにもある通り、【kiss x7】で撮った飼い猫の写真です。

f:id:new-camera:20180708203204j:plain

長女、アポロ【一才半】です。

何も勉強していなかったので、確か、全自動モードだった。

 

【全自動モード】全自動モード【天才的なカメラ様が、ご自分で、ピントやら光やらを調節してくれるありがたい存在である。

 

はい、次。

f:id:new-camera:20180708204327j:plain

長男、ノア【四才】です。

これも全自動。全自動でここまで撮れるんなら、知識いらなくね? とか思ったが、もっとうまくなりたいから、勉強しますぞ。

 

もう一匹いるけど(名はアレックス)、まだ載せれるほどのいい写真がないので、また今度。

 

今日は散歩に行って来たので、その時の様子も次のに乗せまーす。

 

new-camera