【お菓子作り①】☆ビスコッティ☆ 【kiss x7で撮影】

今日は、目覚まし聞こえたのに散歩サボりました。 

 

どーも、new-cameraです。

 

 

さて、私の数ある趣味の一つに、お菓子作りがあります。

どんなにどんくさくても、手順通りにできあがるところがいいですよね♪

今日作ったのは、びすこってぃです。

 

 

説明がアレ(面倒)なので、Wikiの情報でする↓。

ビスコッティ・サヴォイアルディ は、柔らかく甘いスポンジケーキ風の菓子である。名称はイタリア語で「サヴォイアのビスケット」という意味で、イタリアでは単にサヴォイアルディと呼ばれることが多い。サヴォイア公国で15世紀の終わりに、フランス王の訪問の時に献納されたためにこのように名付けられた。

 

 

 

ということで、私が作ったレシピへのワープ、乗せときますね。是非。

www.kyounoryouri.jp

 

 

私は堅いビスちゃんを焼きたかったので、ごま油を入れませんでした。

レシピ考案された方、すんません。

掛かった時間は、なんと五分【もち、焼き時間は含まない】。

大袈裟じゃなくて、材料計って、混ぜて、焼くだけ。簡単デショ。

 

 

さて、本題。写真ですよね、写真

できあがったビスコッティが、こちらになります。

 

 

 

【三時に、ビスコッティはいかが?】

f:id:new-camera:20180709184910j:plain

 

 

美味しそうでござんしょ?

 

では、次。

 

 

【アップ画】

f:id:new-camera:20180709185023j:plain



 

指が映っちゃった。。。

いれた副材料は、クルミココナッツチョコチップです。

もっとたくさんいれて良かったみたいだけど、予算の都合上、諦めた。

だけど、バリッバリのザクッザク食感で、めちゃめちゃ美味しかったよ。

 

 

 

【書かれていた材料二つ分】

f:id:new-camera:20180709185211j:plain

 

 

 

撮影モードは、確か、🌷の、暖かいモードだったと思う。

【意味が通じる人だけでいいや】

 

 

 

【本日の感想】カメラのバッテリーの入れ忘れには気を付けよう。

※感想が、タイトルとは全く無関係なことがあります。お気を付けください。 

 

 

 

【庭に咲いていた花*アガパンサス*】 今日のおまけ

f:id:new-camera:20180709185536j:plain

 

綺麗っしょ?

お母さんが植えてたみたい。

 

 

 

最後に、使ったカメラ乗せときます(これしか持ってないくせに)。

 

 

 

言っときたいのは、

私は、canonからの回し者でも、amazonからの回し者でもございません 

ただ、ホントに買ってよかったと思う。それだけ。

 

じゃあ、またね。明日は、早起きしよっと。

 

 

new-camera